トイプードルkikiの日常

飼ってるトイプードルの日常を綴っていきます

kikiの日常!

最近のkikiは遊びたい!遊びたい!って感じで人が居るところではごはんあげてもたべなくて、ごはんよりも遊びたいみたいw

f:id:kikitoypoodle:20201202092941j:image

1日に2、3回とゲージから出して遊ぶんだけどに戻したときにクーンって鳴き続けてまだ遊びたいって感じで可愛いんだけど困る!

あまり構いすぎるのもダメなのかなー?とか考えてるけど少しずつ

kikiの様子を見つつ遊ぶときは遊んでまったりするときはまったりするって区別つけれるようになればって思ってます。

 

あと少し噛み癖がつきかけている感じなので、そこが今1番心配しているところ。

遊んでるときによく指を噛んでくるのでダメ!って言っても尻尾を振ってるので遊んでると勘違いしてるのかな?

 

噛み癖つかないように酷だけど無視したりしてダメなことって思わせる方がいいのか

噛んだらゲージに戻してしばらく放置したりとか、無視したりとかって可哀想な感じがすごいあってひどくなる前にはしないととは思ってるんですが・・・って感じですw

 

ごはんも人が居るときに食べてくれると嬉しいんだけどちょっと部屋から出てしばらくして戻ると食べてるみたいなので最初は食べてるところを見られるのが恥ずかしいのかな?って思ってたんだけど遊びたい!って感じみたいです。

 

でもなんだかんだで少しずつ家にも慣れてくれるのは凄い嬉しいし元気な姿がみれて嬉しい!

f:id:kikitoypoodle:20201202092909j:image