トイプードルkikiの日常

飼ってるトイプードルの日常を綴っていきます

kikiトイレを覚えた!?

最近ゲージから出して遊んでる時にお水をゲージの中に行って飲む事は覚えたみたいで遊んでる時もお水を飲みに行ったりしてて本当に賢いなって思ってました。

 

でもトイレは全然覚えなくてトイレしそうになったらゲージに戻してって繰り返してたら今日遊んでる時にゲージに戻ったからお水かな?って思ったらちゃんとトイレでしててびっくりしました!w

 

もうこれでもかっていうくらい褒めちゃいました!

 

これからもちゃんと遊んでいるときはトイレにいくのか見守ってちゃんとトイレでしたらめちゃくちゃに褒めたいです!

 

まだ噛み癖がちょっと残っているのが心配なんだけどちょっとずつ無くなっていければいいなって思ってます!

 

そろそろ散歩とかしたほうがいいのかな?って思ってるけどまだちょっと心配なので様子見つつ近いうちにでも散歩とかいけるようになればいいなって思ってます!